【本会の目的】
 絶えざる御助けの聖母マリアという尊いみ名をもつ天の女王を賛美し、崇敬をささげ、仕えることによって、益々主キリストの愛に生きること。聖母マリアのお取り次ぎにより、霊的及び物的賜物を求めること。聖母の御徳に倣うこと。この信心を熱心に広めること。

【会員に勧められるつとめ】
1—常に聖母マリアのメダイを身につけること。
2—家族の保護者として「絶えざる御助けの聖母マリア」 の御絵を掲げること。
3—毎日、朝晩、聖母マリアに「天使祝詞」三回をとなえ、「絶えざる 御助けの聖母マリア、私たちのために 祈ってください」という射祷を加える。
4—毎月一度、自分の生涯の最後の日のような思いをもって、聖母への 奉献を更新 すること。
5—絶えざる御助けの聖母の祝日(六月二十七日)には、教会に近い方 は事情の許す限りミサ聖祭に与かるか、自宅で特別 に祈りをささげること。
6—すべての祈り、聖体拝領、苦しみ、喜び、全業等を、 カトリック教会、教皇、罪人の改心、死者並びに信心会会員のためにささげること。

【 入 会 】
 入会希望者は氏名、住所、電話番号、霊名、洗礼年月日、所属教会名を下記の信心会あてに届けて申し込みをする。信心会台帳に記入された時、正式に会員となり、信心会から会員証を受ける。
 

〒151-0053 東京都渋谷区代々木5-16-1 レデンプトール修道会内
「絶えざる御助けの聖母マリア信心会」
TEL. 03-3466-0722  FAX. 03-3466-0697
Eメールによるお問い合わせは こちら にお願いします。

 
Congregatio Sanctissimi Redemptoris